ヤマトコンタクトサービス

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入社後のステップ

01

「入社時研修」〜研修担当者が丁寧に教えます〜

ヤマトコンタクトサービスがどのような会社なのかを紹介するとともにお仕事をする上で必要な敬語や言葉づかい・電話応対の基本・商品やサービスなどの研修を約10日間受講します。他の仲間との習得状況もあわせて一緒に確認しながらオペレータースタッフとしてデビューします。コールセンター・事務・オフィスワーク未経験でスタートしたオペレータースタッフがほとんどです。

入社後のステップ1
02

「チーム配属」〜一人で悩むようなことはありません〜

ヤマトコンタクトサービスでの入社時研修後は7~10名のチームに配属されます。少人数のチームでリーダーがスタッフ一人ひとりをしっかりフォローします。男性・女性・幅広い年齢のオペレータースタッフがいますので困った時は丁寧に教えてくれます。

入社後のステップ2
03

「チームミーティング・フォローアップ研修」
〜スキルアップを目指します〜

ヤマトコンタクトサービスでは定期的にチームミーティングを行い、日々の業務で気づいたことやいろいろな意見をテーマにして自由に意見を出し合いながら、スタッフ同士で情報を共有します。
また、フォローアップ研修を実施し電話応対などのスキルアップを目指します。

入社後のステップ3

オフィスをちょい見せ

C.M

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C.M

今は子育てが中心です!

ヤマトコンタクトサービスで働いている知り合いに紹介されました。子供の学校の行事等でお休みすることもありますが、スタッフ同士で協力し合ってカバーしています。今は短時間のパート社員での勤務ですが、一番下の子供が落ち着いたら勤務時間を延ばして、チームのメンバーをまとめられるようなスタッフになりたいと思っています。

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R.H

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R.H

働くママの代表になりたい!

新規コールセンター立ち上げ時に採用され、入社3年目に妊娠・出産しました。子供の急な発熱があるので大変な時もありますが、一緒に働くスタッフにフォローしてもらっています。将来は働くママの代表として、主婦・子育てされている方が安心して長く働ける職場作りを目指したいと思っています。

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R.M

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いろいろな業務を経験し成長を実感!

前職では拘束時間が長く今後のライフイベントを考えた時に働き続けられるか不安でした。ヤマトコンタクトサービスに入社した当初はオペレータースタッフとしてパート社員で採用され、その後人事総務やスーパーバイザーを経験し、正社員登用されました。本社で資料の作成や事務を行いながら毎日勉強中です。早く自分自身で考えた商品を提案できるようになりたいと思います。

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R.M

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R.M

ヤマトグループの可能性に魅かれました!

今までパート社員やアルバイト社員、いろいろな会社で働いていましたが、将来のキャリアが見えずに転職を決意しました。
ヤマトコンタクトサービスに入社したのはヤマト運輸のグループ会社であったことと、研修制度がしっかりしていたことです。
オペレータースタッフとしてスタートしましたが、現在はスーパーバイザーとしてオペレータースタッフをまとめています。 キャリアアップ制度もあるので挑戦したいと思います。

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よくある質問

コールセンター未経験でも大丈夫ですか?

入社時にオペレーターとして必要な研修を受講します。研修担当者が丁寧にしっかり教えますので未経験でもご安心下さい。研修後は少人数のチームに配属され、リーダーを中心にスタッフ同士サポートし合える環境です。
また、定期的にスタッフミーティング・フォローアップ研修を実施しスキルを磨いていきます。

どのような方が働いていますか?

ヤマトコンタクトサービスではパート社員・アルバイト社員、男女問わず10~50代の幅広い年齢、学生・フリーター・主婦の方など様々なオペレータースタッフが活躍しています。前職がアパレル販売・飲食店スタッフなどコールセンター・事務・オフィスワーク未経験でスタートしたオペレータースタッフが多く活躍しています。

子供がまだ小さいのですが働くことができますか?

ヤマトコンタクトサービスには主婦の方や同じ環境で勤務しているオペレータースタッフが多数在籍しています。子供の急病・学校行事等で休まざるを得ない時もありますが、チームでスタッフ同士助け合いフォローしています。子育てが一段落してリーダー・スーパーバイザーにステップアップする仲間もいます。

職場の雰囲気はどうですか?

ヤマトコンタクトサービスでの入社時研修の後は少人数のチームに配属されますのでアットホームな雰囲気です。また、ヤマトコンタクトサービスの会社全体・コールセンター全体で定期的にイベントを開催したり、地域のイベントに参加するなどチーム以外のスタッフ同士コミュニケーションが活発です。

キャリアアップ制度はありますか?

ヤマトコンタクトサービスではパート社員から契約社員、契約社員から正社員へと頑張り次第でキャリアアップが可能です。正社員登用制度は年1回実施しています。
また、オペレータースタッフからリーダー・スーパーバイザーへのステップアップ、本社で営業・スタッフ・事務職等へのキャリアパスのチャンスもあります。

福利厚生はどのようなものがありますか?

社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)、交通費支給、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、休憩室完備、宅急便の社員割引、グループ保険などがあります。ヤマトコンタクトサービスでは安心して働いていただけるような環境が整っています。