ヤマトコンタクトサービスのコールセンター、コンタクトセンター、オペレーター求人

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働き方紹介

私たちはこのような想いを大切しています

ヤマトコンタクトサービスで働くことはお客様・クライアント企業様だけでなく
一緒に働く仲間・ご家族・ご友人も「笑顔」にすることです。

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POINT1 相互尊重コミュニケーション相手の立場に立ち“チームワーク”を円滑にし、働く仲間を大切にします。

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POINT2 和の力強い信頼関係で結ばれた全員参加の企業文化を創ります。

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POINT3 調和チームで助け合い、仲間と協力することで仕事と生活の両立を実現します。

「おもてなしの心」を大切します

ヤマトコンタクトサービスは「宅急便」でおなじみのヤマトグループで全国にコールセンターを運営しています。
オペレータースタッフはお客様とクライアント企業様を“つなぐ役割”を担っています。
クライアント企業様の顔として満足・安心して頂けるサービスの提供するためにお客様の立場で応対(おもてなし)します。
お客様の“感情”や“状況”を感じ取り、共感し、そのお客様一人ひとりに合わせた応対を大切にしています。お客様の“想い”や“期待”を超えるサービスの提供を目指します。

入社後のステップ

「入社時研修」~研修担当者が丁寧に教えます~

ヤマトコンタクトサービスがどのような会社なのかを紹介するとともにお仕事をする上で必要な敬語や言葉づかい・電話応対の基本・商品やサービスなどの研修を約10日間受講します。他の仲間との習得状況もあわせて一緒に確認しながらオペレーターとしてデビューします。コールセンター未経験でスタートした仲間がほとんどです。

「チーム配属」~一人で悩むようなことはありません~

入社時研修後は7~10名のチームに配属されます。少人数のチームでリーダーがメンバー一人ひとりをしっかりフォローします。男性・女性・幅広い年齢の仲間がいますので困った時は丁寧に教えてくれます。

「チームミーティング・フォローアップ研修」~スキルアップを目指します~

定期的にチームミーティングを行い、日々の業務で気づいたことやいろいろな意見をテーマにして自由に意見を出し合いながら、仲間同士で情報を共有します。また、フォローアップ研修を実施し電話応対などのスキルアップを目指します。

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仲間紹介

今は子育てが中心です!(C.M)

知り合いに紹介されて働き始めました。子供の学校の行事等でお休みすることもありますが、お互いに協力し合ってカバーしています。
今は短時間での勤務ですが、一番下の子供が落ち着いたら勤務時間を延ばして、チームのメンバーをまとめられるような立場になりたいと思っています。

働くママの代表になりたい!(R.H)

新規コールセンター立ち上げ時に採用され、入社3年目に妊娠・出産しました。子供の急な発熱があるので大変な時もありますが、一緒に働く仲間にフォローしてもらっています。将来は働くママの代表として、安心して長く働ける職場作りを目指したいと思っています。

いろいろな業務を経験し成長を実感!(R.M)

前職では拘束時間が長く今後のライフイベントを考えた時に働き続けられるか不安でした。最初はオペレーターとしてパート社員で採用され、その後人事総務やスーパーバイザーを経験し、正社員登用されました。現在は本社の営業企画で資料の作成を行いながら毎日勉強中です。早く自分自身で考えた商品を提案できるようになりたいと思います。

ヤマトグループの可能性に魅かれました!(K.S)

広告会社で営業職として働いていましたが、将来のキャリアが見えずに転職を決意しました。
ヤマトコンタクトサービスに入社したのはヤマトグループであったことと研修制度がしっかりしていたことです。
オペレーターとして未経験からのスタートでしたが、現在はリーダーとしてチームをまとめています。キャリアアップ制度もあるのでぜひ挑戦したいと思います。

Q&A

コールセンター未経験でも大丈夫ですか?

入社時にオペレーターとして必要な研修を受講します。研修担当者が丁寧にしっかり教えますので未経験でもご安心下さい。研修後は少人数のチームに配属され、リーダーを中心にお互いにサポートし合える環境です。
また、定期的にチームミーティング・フォローアップ研修を実施しスキルを磨いていきます。

どのような方が働いていますか?

男女問わず10~50代の幅広い年齢、学生・Wワーク・主婦の方など様々な仲間が活躍しています。前職がアパレル販売・飲食店スタッフなどコールセンター未経験でスタートした仲間が多く活躍しています。

子供がまだ小さいのですが働くことができますか?

同じ環境で勤務している仲間が多数在籍しています。子供の急病・学校行事等で休まざるを得ない時もありますが、チームでお互いに助け合いフォローしています。子育てが一段落してリーダー・スーパーバイザーにステップアップする仲間もいます。

職場の雰囲気はどうですか?

研修後は少人数のチームに配属されますのでアットホームな雰囲気です。また、会社全体・拠点全体で定期的にイベントを開催したり、地域のイベントに参加するなどチーム以外の仲間ともコミュニケーションが活発です。

キャリアアップ制度はありますか?

パート社員から契約社員・契約社員から正社員へと頑張り次第でキャリアアップが可能です。正社員登用制度は年1回実施しており、毎年30名以上の仲間が社員登用されています。
また、オペレーターからリーダー・スーパーバイザーへのステップアップ、本社で営業・スタッフ等へのキャリアパスのチャンスもあります。

福利厚生はどのようなものがありますか?

社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)、交通費支給、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、休憩室完備、宅急便の社員割引、グループ保険などがあります。安心して働いていただけるような環境が整っています。

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